ゴンチャ福岡大名店が空いていたので、ブラックミルクティーをタピオカ入りで初体験<No.43>

ゴンチャ福岡大名店は、平日の午後4時ごろ空いていました。オススメされたブラックミルクティーをタピオカ入りで初体験しました。

※ブラックミルクティー(タピオカ入り) ゴンチャ福岡大名店にて

 

お店の雰囲気は?

お店は清潔感があり、席はカウンターやテーブル席など23席で

中はさすがに混んでいる感じでした。

10代から20代の若者中心(特に女の子が多く)のお客さんが

多く、スーツを着た私は、少し浮いていました。

 

ただ、天神パルコ店のすごい行列を見たことがあり、すごい

人気店だということは知っていました。

 

ちなみに、ゴンチャ 福岡大名店は今年の3月に

福岡の2号店としてお店ができ、新しくて清潔な

店内でした。

 

いつか空いているときに行ってみようと思っていたので、

昨日まさにその時が来たのです。

 

ぜんぜんレジに行列が出来ていませんでした。(前に2,3組)

どうやら3時のおやつの時間も過ぎた夕方4時ごろの平日は、

いつもより人が少なかったようで、オススメの時間帯といえます。

 

メニューはどんなものが?

看板を見て、どちらかにしようかと思い店内へ。

ただ、優しく接客してくれた、レジの女性スタッフの方に

一番オススメを聞いたところブラックミルクティーが定番で

人気だと教えてもらいました。

注文時に自分で選べるのは4つ。

  1. サイズは、S・M・L
  2. 甘さは、ゼロ・少なめ・ふつう・多め
  3. 氷の量は、ゼロ(+70円)・少なめ・ふつう・多め
  4. トッピングは、タピオカ・ミルクフォーム・アロエ・ナタデココ・バジルシード・グラスジェリーの最大3つ(各+70円)

 

自分は、M・少なめ・少なめ・タピオカ入りのブラックミルクティーを注文。

529円でした。

 

クイックペイペイペイを使えなかったのは

自分の中で惜しかったですが、クレジットカードを。

キャッシュレスで無事決済できました。

 

他にもこんな種類の飲み物があるようで目移りしました。

飲んでみた感想は?

その日は、10月暑さが残る25℃ぐらいの気温。

Mサイズでちょうどよい大きさでした。

甘さは、好みですが、普段ブラックコーヒー好きの私ですが、

甘さ少なめは、ほんのり甘い程度で、残る甘さではなく

ちょうど良かったです。

氷は多めだと飲み物少なくなると思い、少なめをチョイス。

トッピングは、まずタピオカを楽しむため、タピオカのみで。

品のよいミルクティーにモチモチしたタピオカは、相性が良かったです。

 

とても美味しく他の味・トッピングも試したいと思いました。

タピ活ひそかに始めちゃうかもです。

 

まとめ

お店は綺麗だけど、混んでいるのでテイクアウトがオススメ。(軽減税率もありますし)

ブラックミルクティーにタピオカは、お店のスタッフさんの言う通り

すごくオススメ。氷や甘さはお好みで選ぶと良いと思います。

次は、甘さ控えめの玉露を飲んでみたいと思ってしまいました。

個人的には、税理士会の研修終わりで、少し甘いもの。飲み物を

欲していました。

時間は、平日4時ごろはわりとレジに並ばずに買えるようです。

お疲れで、仕事場に帰るビジネスマンにもオススメだと思いました。

一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

■編集後記

専門分野に特化した記事を書かないと思う自分と

ブログ読んで貰っている友達に、難しくて、ようわからん(博多弁)

っていわれる自分の葛藤の中で、一度、感動した食べ物・飲み物について

書いてみたいと思い、記事にしました。

昨日は、法人の決算作業、税理士会研修の一日でした。

 

■「1日1新」

ゴンチャ 福岡大名店 ブラックミルクティー(タピオカ入り)