ゆうこすの共感SNSのチェックシートに回答しました<No.67>

共感SNS

モテクリエイターゆうこすの共感SNSを読みました。その中に興味深いチェックシートがあったので、回答を記事にしました。

共感SNS

※共感SNS ゆうこす著

あなたの夢はなんですか?

夢はなに?

夢は2つあります。

  • 税理士としてフリーランス・中小企業を応援し続けること
  • 時間とお金を気にせず、山登りとキャンプをすること

それは何でですか?

税理士について

祖父が九州銀行(現・ふくおかフィナンシャルグループ)を脱サラし、中洲で飲食店経営。

最初は、おにぎり屋さんから始まり、今はふぐ料亭に。55年以上中洲で飲食店を頑張っています。

経営者は、祖父、祖母、父と代がかわり、今は母親が社長。8歳上の兄が後継者として働いています。

そんな両親や兄たちなど中小企業で頑張る経営者の方を応援したい考えているからです。

それで税理士の道で食べていこうと思いました。

山登りについて

税理士事務所で働きながら資格試験の勉強をしていた時の楽しみは、近くの公園をウォーキングするくらいしかありませんでした。

資格試験の勉強が終わってからは、専門学校に行かなくて良くなったこと。

お休みの日に自分の時間が出来たことから、山登りを始めました。

もともとウォーキングが好きだったので、自然の中を歩いたり、山頂の眺めだったり、花や紅葉、樹氷の魅力に取り憑かれました。

山頂のご飯、温泉、仲間とのゆるい交流を歩けるまで人生の軸として楽しんでいきたいと思っているからです。

あなたと言えばなんですか?何になりたいですか?

あなたと言えばなんですか?

山登り好きの税理士。

何になりたいですか?

税理士について

どんどん便利な機能が増えていくクラウド会計、クラウドツールに精通して、中小企業の経営改善を支援して経営者と信頼関係を厚くしたい。

信頼関係の厚い経営者の方と、そこで働く従業員の方、商品を買ったお客さんを幸せな気持ちにできる税理士になりたい。

山登りについて

秘境の素敵なスポットをカメラに収めて、仲間や知人と楽しめる人。

それは何でですか?

税理士について

経営者や従業員の方、その会社のお客さんの笑顔を思い浮かべて自分も幸せな気持ちになりたいと思うからです。

山登りについて

知らない世界を見て、興奮し、仲間にも共有して楽しみたいと考えるからです。

どんな人にフォローされたいですか?

どんな人にフォロー?

税理士業だとクラウド会計で経営改善をしたいと思う人。

山登りだとお互いに素敵な景色を共有して楽しめる方。

それは何でですか?

税理士業だと仕事や会社をIT化したいと思う方と気が合いそうだからです。

山登りだとお互いに幸せな気持ちになれると思うからです。

フォロワーさんはあなたのことをどんな風に周りに紹介していると思いますか?

  • 福岡の税理士さんが、クラウド会計を広めたそうにしてるな。
  • 最近カメラ買ったから九州の山のいい景色投稿してくれ。
  • プロフィールがぜんぜん出来てない。ホームページ出来てないから問い合わせしずらい。

まとめ

今日で67記事目です。ブログをもっとクラウド会計や山登りの良い景色を投稿して、自分と共感できる方とつながっていけたらと思います。

プロフィールやホームページを早く充実させて、共感できる方とともに幸せな働き方、幸せな生き方を突き詰めていけたらと思っています。

丸く尖る発信をして。

■編集後記

ブログも初めて3ヶ月ぐらいですが、SNSとの付き合い方が良くわかっていませんでした。

ゆうこすの共感SNSはそんなSNSとの付き合い方について、教えてくれる当たり本でした。

ぜひ皆さまも一読してみては、いかがでしょうか。

昨日はMFクラウドの年末調整のZOOM研修と法人の月次入力という一日でした。

■「1日1新」

共感SNS

自身の強み分析、ストレングスファインダーの記事は→こちら