PayPayモールで20%還元・ポイント付与限度額・利用期限に注意<No.60>

PayPayモールで20%還元のキャンペーンが始まりました。ただし、ポイント付与限度額利用期限に注意が必要です。還元額が100億円に達したらキャンペーン終了です。一番お得な利用方法について、わかりやすく解説しました。

※PayPayモール ホームページより

PayPayモールで20%ポイント還元の仕組み?

どんな項目で最大20%ポイント還元されるかの仕組みは、以下の通りです。

Tポイント

必ず貰えます。

  • ストアポイント:1%

PayPayボーナスライト

PayPayモールで、PayPay残高を利用すると必ず貰えます

  • 100億円あげちゃうキャンペーン:9%
  • PayPay残高支払い:1%

※ヤフーカード利用でも可。ただし、1%がTポイントにて還元に変更。

条件付きで貰えます

  • ソフトバンク又はワイモバイルユーザー:5%
  • Yahoo!プレミアム会員:4%

※Yahoo!プレミアム会員は、6ヶ月会費無料

まとめます。ソフトバンク・ワイモバイルを使っている方だと20%還元出来ます。それ以外の方15%還元を受ける事が出来ます。
ポイントは、Yahoo!プレミアム会員に6ヶ月無料会員になってみては、いかがでしょうか。6か月経過後は、月会費が、462円(税別)で負担がかかるので、注意が必要です。

ポイント付与限度額はいくらまで?

Tポイント

Tポイントの利用できる合計ポイントは、10万ポイントです。

1%~2%で10万ポイントまでポイントを貯めることは、考えずらいので、気にしなくてよいです。

PayPayボーナスライト

1人様あたりご注文月ごと10,000円相当までがポイント付与限度額となります。
逆算して1ヶ月にいくらのお買い物まで還元されるのか考えてみると

ソフトバンク・ワイモバイルユーザーの場合

10,000円÷19%=52,631円

上記以外の通信会社の場合

10,000円÷14%=71,428円
※Yahoo!プレミアム会員含む

ソフトバンク・ワイモバイルの方は、5万ぐらい。それ以外の方は、7万ぐらいが1ヶ月のポイント付与限度額ということが分かります。

ポイント利用期限はいつまで?

Tポイント

通常のポイント

ポイントを獲得した翌月1日から1年間です

期間固定Tポイント

キャンペーンよって利用期限が変わります。

このキャンペーンの場合どちらになるのか詳しいことが分かれば追記します。

PayPayボーナスライト

注文日の翌週から3週間経過後の木曜日にPayPayボーナスライトが付与されます。
付与日から60日間の利用期限があります。60日以内にPayPayでお買い物をしないと失効するので、注意が必要です。

まとめ

キャンペーンは、2019年11月1日から2020年1月31日まで、または、100億円還元時点までです。
ソフトバンク・ワイモバイルの方は、1ヶ月で5万円のポイント付与限度額。

それ以外の方は、7万円ポイント付与限度額となります。

ただ、PayPayボーナスライトは、付与日から60日のポイント利用期限があります。
PayPayモールでお買い物をする前に、

  1. 条件の確認
  2. ポイントの付与限度額
  3. ポイント利用期限

を確認して利用してください。
ちなみに、キャッシュレス・還元事業者から買い物をするとさらに5%ポイント還元が上乗せされます。
起業をしている方・事務機器などの買換えを考えている方が、お得に買い物できることを願っております。

■編集後記
私は、以前からブログの写真撮影用にカメラを欲しいと思っていました。

ソフトバンクのユーザーではないので、PayPayモール15%還元が受けることができる状況でした。
そのため、7万円までのカメラで画像・動画・Bluetoothでスマホとすぐに連携できるカメラを購入しました。

カメラが届いたら使い勝手を記事にしたいと思っています。
昨日は、午前中法人の月次監査。午後は、相続の打ち合わせという一日でした。

■「1日1新」
PayPayモール利用

クイックペイ20%還元の記事は→こちら